• TOP
  • イントロ&ストーリー

キャスト&スタッフ

~こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www~ 劇場版「gdgd妖精s」(ぐだぐだフェアリーズ)の同時上映として序章となる先行パートを公開。「ネコ」を拾った梵(そよぎ)3姉妹のその後を描いたCGアニメーション作品をTVアニメシリーズ化。「ブラックinc.」を名乗る組織の先兵・DTは再び3姉妹の前に姿を現す。3姉妹が夢で見たネコからの頼みごと、そして現実に起こってしまったヒロイン劇・・・。だが、なりゆきの決意が巨大な影を覚醒させてしまう――。ソクラ・プラト・アリスの暮らす日常風景をコミカルに描きながらも、観念世界の風刺やアドリブを織りこんだコミックファンタジー!ブラックinc.のコミカルな寸劇もお楽しみに♪

ストーリー

♣『ソクラ、賛同なくすねる』♠『プラト、ヒロインの居場所をつきとめる』♥『アリス、火にこだわる』「ブラックinc.」を名乗る暴漢まがいの男・DTに襲われた梵(そよぎ)3姉妹。その後、3姉妹はある晩同時に“拾ったネコからの頼みごと”を夢見てしまう。だが再び3姉妹の前に現れたDTと異形の怪人の前で、3姉妹は現実としてヒロインとなり不完全ながらも対峙するが…。

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、結婚詐欺に遭う』♠『プラト、人生を振り返る』♥『アリス、スイーツ好き設定が加わる』ほのぼのとした日常、人生を切り拓くゲームに興じていた3姉妹。だが“人生そのものがゲームなのでは…”という疑問を抱き始めることに。そこへ、ソクラのスマホに緊急ニュースが入る。ブラックinc.は渋谷の常連ゲーマー“連続コインのリュウ”を「落ちゲー怪人」として怪人化、DTとともに渋谷の街に現れ3姉妹をおびき寄せることに成功するが…。

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、伸び悩む』♠『プラト、操られる』♥『アリス、辱めを受ける』3姉妹はいつものようにお部屋でおしゃべり中。話題は「いつまでヒロインを続けるのか?」というもの。ソクラの「ヒロインなんてすぐ終わる…」という考えにアリスは少々おかんむり。だが、プラトは歳を取ること、さらに発展して「時間の概念」を説き始める。そんな会話の中、ソクラのスマホに緊急ニュースが入った。キャッツオ統括はDTの後任として新人である“BL(ビーエル)”を地球の事務所へ派遣、BLは「リモコン怪人」に街をフリーズさせ、パニック状態を作り出す。初めてBLの姿を見る3姉妹だったが…。

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

『キャッツオ統括、在りし日を語る』『BL、涙する』「リモコン怪人」にあしらわれ手も足も出ないソクラ、プラト、アリス。
辱められたままで終わってしまうのか!?勝利目前、調子に乗るBLに隙が生まれる!
番外編「ヒロイン検定」がいよいよ本編に登場、ヒロイン力UPを目指して頑張ろう♪

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、諦める』♠『プラト、悟る』♥『アリス、記憶を飛ばす』「世代じゃんけん」を楽しむプラトとアリス。どうやら「じゃんけん」の進化版のようだが、ソクラが参加するとその奥深さを知ることに…。
そんな矢先、怪人が出現との一報が!「悟り」と「忘却」2種類のハンマーを使い分ける怪人相手に、3姉妹はどのような作戦で挑むのか!?
「ヒロイン検定」第2回目!ヒロイン力はUPするのか…?

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、ゾクゾクする』♠『プラト、好き嫌いが発覚』♥『アリス、ぷよる』スマホのアプリゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」にハマるアリス。ソクラも挑戦するが思いのほかうまくはいかず…、それはボタンの「選択」にミスがあるとプラトに諭される。
そこへ怪人出現の一報が!「連鎖」を重ね最終的に標的を襲う怪人相手に、3姉妹の反撃はあるのか!?
加えて定番となった「ヒロイン検定」の3回目!一体どんなお題が登場するのか…?

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、おしりを奪われる』♠『プラト、付き合わされうんざり』♥『アリス、ハイテンション』 いよいよ今週の日曜日に「ヒロインちゃんショー」が3姉妹の街にやってくることに。
テンションMAXのアリスの様子に「催眠状態に陥っている…」と分析するプラト。
そんな折、3姉妹のスマホに怪人出現の一報が!瞬時に相手を「催眠」状態に陥れる怪人は3姉妹の難敵となり、なんとプラトが最終催眠にかかってしまう…。
「ヒロイン検定」も4回目!ヒロイン力はメキメキ向上してるのか!?

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

『BL、自己暗示をかける』『3姉妹、殺し合う』(前回のつづき)怪人の手により最終催眠にかかったプラトは囚われの身となる。満面の笑みで統括への報告を行うBLの元に、ソクラ、アリスがプラカードを掲げブラックinc.への抗議活動を行っているとのニュースが入る。「姉妹を殺す」という催眠状態のまま再びソクラ、アリスと対峙するプラトだったが…。 好評「ヒロイン検定」では、見せてはいけない!?キャベツパンツが話題に!

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、変身する』♠『プラト、変身する』♥『アリス、変身する』3姉妹で楽しく遊んだ「夢の国」の写真が出来上がる。ソクラも良いお年頃、ひとりだけメイクをしているが、これを見てプラトは外見と中身のギャップについて話だす。ソクラはメイクしなくても中身が十分イケてると、アリスの褒め言葉にソクラは有頂天!
とそこへ怪人出現の一報が入る。今回は視聴者からのイラスト募集による怪人が登場!
お馴染み「ヒロイン検定」はお色気の話題に触れていくが…。 

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、ツイてる』♠『プラト、肩が張る』♥『アリス、やる気まんまん』ソクラがゲットしたというクイズ番組「クロモネア」への出場権。リビングには早くも喜びの渦が湧く!獲得賞金の分け前の話にちょっぴりギスギスしながらも、お金の使いみちに色々と想像をめぐらす3姉妹。夢溢れるスタジオに到着し、いよいよ予選スタート!順調にクリアを重ねる3姉妹であったが、そこには窮地に立たされていたBLによる陰謀が仕組まれていた…。

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

『統括、回想する』『BL、生唾を飲む』クイズ番組の予選を通過した3姉妹だが、この番組自体がBLの仕掛けた「ブラモネア」であったことが告げられる。しかしネコとの交換条件として賞金10倍のマッチレースに本選が変化、俄然意気込む3姉妹!いよいよキャッツオ統括も3姉妹の前にその姿を現し、BLとのコンビで行く手を阻む。果たして勝者はどちらなのか…、またクライマックスに向けて第3局も激しく動き出す!!

ニコニコチャンネルでの本編・「ヒロイン検定」の視聴はコチラ!

♣『ソクラ、戦う』♠『プラト、戦う』♥『アリス、戦う』『統括、逃げる』『BL、逃げる』アリスの拾った迷いネコは地球を滅ぼす意志を持った「DP」であったことを知った3姉妹。
だが既に覚醒は始まってしまった。
DPの地球破壊を阻止すべく団結した3姉妹とキャッツオ統括たちであったが、強大な力の前に為す術もなく。真のヒロインへの道は儚く砕けるかと思われたその時…。

ニコニコチャンネルでの視聴はコチラ!

(C)2014「なりヒロwww」製作委員会